「脱毛=痛い」は過去の話

どうも!ミユちゃんです。

脱毛サロンに行きたいのですが、どーしても一歩踏み出せません><

その理由は…痛みです!

風邪のウワサではゴムで弾かれたような痛みや、洗濯ばさみで引き抜かれたような痛み(汗)といった事を聞きました。怖いですね~。

それで、どうしようかなと…。

なので徹底的に口コミ(リアルなモノ)を調べてみました。今回はそれをお伝えします。

やはり痛みは皆さん関心があるようで、口コミも大量に見つかりました。

さて、その結果ですが。

脱毛は、人によって痛みを感じるけど大して痛くない!とのこと。

中には全く痛みを感じない人もいるんだとか。まあ、毛の濃さや皮膚の厚みによりますし、その通りかと思います。

しかし、痛い!という口コミが多いかと思ったら違ってて驚きました。

そして、最近のサロンは痛みを最小限に抑えるための工夫が山ほどあるんです♪

代表的なのは「麻酔クリーム」と「笑気麻酔」ですね。

麻酔クリームは、肌に塗ることで肌表面の神経を麻痺させる効果のある、使い勝手のよい麻酔ですよ。

笑気麻酔は鼻から吸うタイプの麻酔で、簡単に言うと麻酔ガスです。名前とは裏腹に安全面が高く鎮痛効果も高いそうですよ♪

なので、もし痛みがあったら麻酔を用意してもらえば安心ですね。

いよいよ脱毛サロンへ行く日が近づいてきましたね(^^)